FUWVOB会 福井支部

福井県・石川県・富山県に在住するOB会員約 140名で構成、本部の所在地であり、
在学中の現役諸君の本拠地でもあり、六呂師山荘での交流も定期的に続いている。

福井大学ワンダーフォーゲル部OB会
FUWVOB fukui 1999-1: 更新:
home大阪支部名古屋支部東京支部{会員室} 福井の山と半島INDEXへ

福井支部の主な活動

ゴールデンウイークの鷲ヶ岳山頂にて
(福井県勝山市)
  福井市街地から白山を望むと、その視野の中に必ず入ってくる山ですが、なかなか登る機会が なく、今回も赤兎山が登山禁止とかで、代わりの山行で実現した。しかし、展望も良く山道の整備も よく、山菜もあり結構な山でした。
H11-5-3
初冬の刈込池にて
〜(福井県大野市上小池)〜
  身が引き締まるような純白の雪と青い空、いよいよ本格的冬の到来を 予告するような小春日和、今日一日だけの光景を心行くまで満喫しました。
H9-11-4

平家平ブナ原生林(福井県 大野市)にて

姥ヶ岳登山コースの途中、黄蓮畑が広がるブナ林。
H8(1996).9.23

平家平
ホノケ山(福井県 南条町)にて

みどりの日にのんびり山菜取り。ワラビの山を見つけた。
H9-4-29

赤坂山
(滋賀県・福井県敦賀市黒河渓より)

赤坂山歩道とは?(環境庁の管轄)。自然歩道とは違うのか(どこの管轄?)
整備の行き届いた山です。
H10-5-5

 北陸の地域性:
 会員の地域分布:〜福井県・石川県・富山県に在住する会員を中心に約140名で構成
 本部機能との分離を目指す:〜それでも人数が多いので小グループに細分して行く予定。
 組織役員:支部長・川端/副支部長・塚田/三上・山田恵
 現役との連携:〜(本部)  
ご意見・お問い合わせは⇒ ・・・ FUWVOB. m.yokoyama
since 1956
inserted by FC2 system