六呂師山荘・作業報告・H17年1月〜・

home 福井大学ワンダーフォーゲル部OB会 福井の山と半島INDEXへ
六呂師山荘囲炉裏囲んでH15後期・2 H16・1〜3 H16・4〜8 H16・9〜11 OB短信

 ● H17.2.5・・・・NHK「六呂師の旅!」・・・・TV画像を写真撮りしたので色がよくありませんが。。。
■番組名:ウィークエンド中部「ときめきの旅」
■放送:2005年2月5日(土)午前7:30〜8:13 の中の10分程度(東海北陸管内のみ)、更に、その中での、一瞬の放映でした。
■番組趣旨:週末に訪れたくなるような小さな旅を提案するコーナーで。その土地の表情、人や文化、伝統を美しい映像で伝える。のが趣旨とか。
集結
玄関へ 雪下ろし
 左より:三々五々やって来るメンバー。玄関への道明け(の積もり)。僅かに残っている雪を大げさに雪下ろし。
看板 高瀬 石田
 左より:いつの間にか風雪に晒され風格が出てきた表札。それ以上に風格をつけてきたOB達(高瀬、石田)。創部50年の年輪が垣間見えます。 ここには写っていないが待機していたOBも何人かいます、時間の関係か取材内容は大幅に割愛されていますが、次の機会には改修のすすむ山荘の内部を見て欲しいですね。。。

 ● H17.1.29〜30・・・・NHK取材班来訪!
雪の山荘
 いつもの作業の中で、初めてNHK取材班が泊りがけで来訪し取材を受けました!冬の六呂師を取材する中での山荘作業の紹介のようです。

 内容は2/5(土)朝7:30より中部地方全域で放送される予定ですので、ぜひご覧下さい。
 (福井県のみは金曜日夕方6時より予告編が放送されます。)

 OB参加者:高瀬・沼本・川端・塚田・大関・三上・石田・横山・田中完、NHK5名。

 次回は2/26〜27日です。
取材中 取材中 取材中
 【写真】只今、取材中。 夕食を一緒に、取材は続いて。。。
中の間 スギ花粉
 左:中の間の内壁板張り作業も粛々と進む。

 右:山荘にも2〜3本の杉があります。 杉花粉が気になります。

雪の朝



since 1956  ご意見・お問い合わせは⇒  FUWVOB
inserted by FC2 system